FC2ブログ

養生庵 能登貞人ブログ

自然と共生した持続可能な地域循環型社会を目指す養生庵の代表能登貞人の日常をつづったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使のメッセージ9

「時を知る事は、天の声を聞く事です。目の前にある自然に耳を傾けましょう。」

能登貞人語録をもっと読む

スポンサーサイト

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

持続可能な人型社会と道徳経済について

 人型社会をわかりやすく伝えると、人間の細胞が全てつながっているように、どんなに離れていたとしても、他人の痛みが自分の事のように伝わり、なんとかする事のできる、一人の人間のように、つながり合える社会です。

 道徳経済とは・おかげさま・の経済活動です。要するに、他が存在し、必要としてくれるからこそ、私の経済活動が成り立ち、故に他に対して誠意を持ってのぞむ。と云う経済倫理によって成り立つ経済体制です。

 共に私の造語であり、私の理想とする世界です、そして、その考えの元となっているのは、スウェーデン・ボルグの語っている、あの世は人間の形をしている、と云う表現を深く考察する事によって得られた閃きから生まれた言葉です!

養生庵・能登貞人語録はこちら

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

天使のメッセージ8

「何ごとも、宇宙的視点からみれば愛に溢れた出来事です。」

養生庵のホームページはこちら

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

天使のメッセージ7

与えられた仕事は全て、神様があなたを成長させる為にくれた愛のプレゼントです!

能登貞人語録はこちら

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

天使のメッセージ6

goro-023.jpg人は産まれた事が、かみさまから愛されている証しです。
深く息をして、生きている自分の生命を感じてください。



河口湖畔で見つけた四つ葉のクローバーから受けた言葉です。
能登貞人語録をもっと見る


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。