FC2ブログ

養生庵 能登貞人ブログ

自然と共生した持続可能な地域循環型社会を目指す養生庵の代表能登貞人の日常をつづったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極東アジアの市場調査と巡礼を終えて!

今年に入ってからある仕事で、極東アジア・上海、那覇、台北、北京、ソウルと足早に市場調査で巡り歩き、普通の観光客は絶対に行かない、市場や百貨店の地下などを見ました(^_^)。また各地のパワースポットに寄り、瞑想を行う事によって、その土地の神霊・精霊とご縁を結んでまいりました\(^o^)/。

 私の感じ取った結論をお話しすると、極東アジアは良い方向に向かっていると思いますσ(^_^)。確かに中国に大きな不安要素はあり、絶対にアジアの基軸通貨を元にしてはならないし、日本の国籍法を改善していかなければ危険である事は云うまでもありませんが(>_<)。ここ数年の内に38度線や日韓の様々な規制緩和が実現し、いづれ日韓の市場は一体化する事によって、大きな国際競争力を手にいれるであろう事を予告しておきます\(^o^)/。

 私も微力ながら、持続可能な地域循環人型社会と極東アジアを中心とする道徳経済圏の実現に向けて努力していきます(^◇^)ノ。


スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

ソウル報告(^◇^)ノ

ソウルは、東京よりも健全で、進んだ都市でした(*^o^*)。

駅は空港のように綺麗で、地下鉄網が発達し、巨大なAIポットが配置され、パチンコ屋もゲーセンも見当たりませんでした。(◎o◎)

しかも清流が流れ、緑に溢れた公園も沢山あり、明らかに家族仲の良いグループが闊歩し、デパートはすごい需要に活気づいていました。

日本と変わらずに暮らせる良い街です(^◇^)ノ。

能登貞人語録をもっと読む

テーマ:平和を願う - ジャンル:政治・経済

北京報告(ё_ё)

 六月に入り、まずは北京、次にソウルへと、行ってまいりました。

 北京は上海と同じ国でありながら、まるで別の国へ来たような感じで、さすが1党独裁の本拠地である事実を実感しました、上海より遙かに暮らしやすく街の整備が進んでいました!

 何人かに質問しました、あなたの心の支えはなんですか?と、答えは親とお金だそうです。やはり文化大革命以降人々は政治と信仰から、完全に引き離されてしまったようです。

 今の中国からは、非常な不安を感じざる得ません、このまま格差が異常に広がると、きっと内乱が起きる予感が起きました!

能登貞人語録をもっと読む

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

チャリティーキャンドルナイトのお知らせ

日時 2010年6月21日(月)20:00-22:00
場所 ごはんBARちろりん村
内容 吟遊詩人・宇郷尽による、民族楽器の音とオリジナルの詩や歌、かもめのジョナサンの朗読を、お茶とお菓子を食べながら楽しむ、とても静かなイベントです。
主旨・参加費 アフリカ・ケニアの子供達を支援するチャリティーなので、参加費は最低10円からでお願いします。

※予約は不要です。尚、当日ちろりん村さんの営業はありません。

養生庵のホームページはこちら

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

ESD-Jの総会と全国ミーティングへの参加

 ESD-Jの総会と全国ミーティングに参加してきました\(^o^)/

 2014年に日本で開催される・ESDの10年、世界の祭典・に向けて、より日本全体にESD的活動を推進して行く事を確認しました。天運養生術は、魂のESDであると私は考えていますから、これからも養生庵はESD-Jと共に持続可能な未来を開く為に努力をして行きます(^◇^)ノ。

 また全国ミーティングではワールドカフェと云う会議手法で、学校や地域に向けたESDの深め方について話し合われました。私は、災害と云うテーマが地域の全ての人を巻き込んで、持続可能な地域を考える、話し合える内容なのではないのかな。と云う結論を得る事ができましたσ(^_^)

養生庵のホームページはこちら

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。