養生庵 能登貞人ブログ

自然と共生した持続可能な地域循環型社会を目指す養生庵の代表能登貞人の日常をつづったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESDコーディネーター講座

goro-024.jpg 東京、夢の島で行われた、ESDコーディネート実践トレーニングに参加して来ました\(^o^)/。内部被爆の驚異について、どのように取り組んでゆくべきか、多くのヒントと糸口を見つけられましたm(_ _)m。全国でESDに取り組んでいる人達は、本当に善き方達ばかりで、一緒に過ごしていてとても心地よい時間でした§^_^§。

養生庵についてはこちら


スポンサーサイト

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

内部被曝の脅威16

goro-021.jpg 佐賀県の原子力発電所でも、放射性物質排出が何倍にもなるプルサーマル計画が始まろうとしています(>_<)(>_<)(>_<)。

反対のネット署名の活動もおきています!意識のある方はご参加ください。

【美浜の会】で検索
【グリーンアクション】で検索
能登貞人語録をもっと読む

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

内部被曝の脅威15

 静岡浜岡原発が排気塔から、ヨウ素131と云う放射性物質が、地震の後に出たことを認めましたw(゜o゜)w(youtubeにも掲載の静岡第一テレビのニュースより!)

 もちろん国が危険とする数値の2万分の1だから問題ないと云っていますが、放射性物質はたとえ1粒でも癌を引き起こし、遺伝子を傷つける事がわかって来ているのに、全く無視です(>_<)。今回恐ろしいのは、日本で稼働している40基あまりの原発全ての排気塔から、日々微量な放射性物質が出ているだろうとゆう事実です(T_T)。やはり何も出さないのに、煙突なんて必要ないですもんね(`◇´)。このままでは、国民すべてが滅亡してしまうでしょう(T_T)(T_T)(T_T)。

能登貞人語録をもっとみる

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

内部被曝に関する連絡会の立ち上げに向けて

 内部被曝可視化のための連絡会を立ち上げたいと考えています。「内部被曝」という言葉自体、浸透していない現状です。ご賛同いただける、あるいは、興味をもっている団体様、個人様、まずはご連絡ください。すでに活動しているというグループの方の情報もお待ちしています。

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

長崎大で内部被曝撮影成功



内部被曝に関するカテゴリはこちら

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。